2009年08月10日

ヒナヒナ

200908100651000.jpg昨日エミリオンにもらっちゃった〜♪
ヒナヒナって言うんだって!
ハワイではペレズヘアーって呼ばれてて、
(ちなみにペレはハワイ島のキラウエア火山に
住んでる火の女神のことね(^ー^)b)
エアープラントだから空気中の水分で育つみたい☆
不思議な植物だねぇ。。。
最初写メ見た時はちょっとキモいと思ったけど、
実際に見たら何だかかわいいし、
手触りが気持ちいい〜♪意外と柔らかかったの!
ついきれいに梳かしてあげちゃうわ♪

あとティリーフ様&ピカケちゃんまでるんるん
200908100747000.jpg
↑左手前がピカちゃん♪
=ハーブの本で見て以来、ず〜〜〜っと欲しかったアラビアンジャスミンのことよムード
どこで売ってるんだろう?って思ってたのよね。違うジャスミンならよく見たんだけど。
このコは蕾がい〜っぱいついてるから、頑張っていい香りのお花を咲かせてもらわなきゃ♪

右奥のティ(Ki)様はハワイでは魔除けとしてよく庭先とかに植えられてるそう。
これでレイとかフラの衣装のスカートも作るんだね〜ぴかぴか(新しい)
スカートは100枚!!いるみたいだからムリそうだけど、
レイは作れるくらい立派に育てるぞ〜!
この雨に濡れた姿も美しい葉っぱにすっかり夢中な私゜+。(※´∇`)。+゜
これまたヒナっちとは違う感触の気持ち良さだわ〜♪

ハワイっぽい植物はハイビスカスとプルメリア(まだ咲いてないし。。。)だけだったのに、
おかげさまで一気に3種類も増えて超〜嬉しいよグッド(上向き矢印) ありがとね〜揺れるハート
posted by hiromi at 09:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

